ホーム
商品
測量機器
気象観測機器
計測機器
ビジネスパートナー
会社案内
     
 


各種 計測機器を取り扱っております。


画像式超音波レール探傷器
レールテスター PRD-100C

PRD-100Cは、品質管理分野で培った超音波探傷のノウハウを駆使して開発された画像式超音波レール探傷器です。Bスコープ断面カラー画像によって レール内部の状態が解りやすく表示されるので、熟練技能が無くても欠陥判定が容易に行えるのが特長です。また、レール探傷用として設計されていますので操 作がしやすく、探傷作業の効率アップにも貢献します。

可動式モニタ
メインモニタの向きをオペレータの運転姿勢に合わせてセットできるので、作業時の疲労が軽減されます。また、フードを装着すれば日中の作業も可能です。

欠陥検出探触子表示
4チャンネル同時探傷中でもLEDランプの点灯により、欠陥を検出している探触子がひとめで判リます。

欠陥検出アラーム
欠陥検出時にはブザー音でオペレータに欠陥の存在を知らせます。
探触子相互の干渉防止
コンパクトなボディに4つの探触子が内蔵されています。4チャンネルの探触子はそれぞれ独立した回路で制御されており、探触子間の干渉を防ぎ信頼性の高いレール探傷を実現します。

簡単操作
使いやすさを重視したレール探傷専用設計なので、操作が簡単です。電源投入後、すぐに探傷を開始できます。

軽量

質量19kg。現場から現場への移動が容易です。強度を落とさずに軽量化を実現しました。

安定走行
案内車輪4輪独立保持機能を持たせることにより、広範囲な種類のレール上で安定した走行を実現しました。

ビデオ映像で連続記録

ビデオレコーダを標準装備し、探傷画像の連続記録ができます。また、マイクの接続でオペレータのコメントを同時録音したり、ディジタルカメラを接続してレール外観映像などの取り込みも可能です。

カラー画像を報告書に利用可能

録画した探傷画面は、ビデオプリンタで出力したり、パソコンに取り込んで報告書作成などに利用できます。


ポータブル超音波探傷器
ソノチェッカー SM-2R

ソノチェッカーは、鉄道レール専用に開発された、簡単・手軽に使えるハンディタイプの超音波探傷器です。
めんどうな計測範囲の調整は、使用する探触子を選ぶだけで行えるようになり、断面カラー画像でレール傷が表示されるので、傷の状態を簡単・確実に把握することができます。日頃の、レールの保守点検にどうぞお役立てください。


各種 携帯ガス検知器 
可燃性ガス検知器
酸素濃度計、 毒性ガス検知器、 複合型検知器
燃焼排ガス検知器、 ニオイセンサ・その他
ポータブル分析装置

酸素計  XO-2200

特長
 ●単4形電池1本で5000時間連続使用可。
 ●作業者にわかりやすい大音量、
   4方向の警報ランプ、バイブレーション機能
 ●ピーク値メモリ機能・ピークホールド機能塔載
 ●厚さ22mm・重さ75gの薄型・軽量。
 ●お手元でセンサ交換が簡単。

 
酸素・一酸化炭素計 XOC-2200

特長
 ●単4形電池1本で5000時間連続使用可。
 ●作業者にわかりやすい大音量、
   4方向の警報ランプ、バイブレーション機能
 ●ピーク値メモリ機能・ピークホールド機能塔載
 ●厚さ22mm・重さ75gの薄型・軽量。
 ●お手元でセンサ交換が簡単。













 
デジタル酸素濃度計
XO-326ALA・ALB

特長
 ●酸欠測定に最適です。
 ●隔膜ガルバニ電池式センサは、
     すぐれた安定性をもっています。